« 日本シリーズの秘密兵器 | トップページ | 奇跡のはじまりは藤川の涙 »

2006年8月30日 (水)

遠い日本一

中日ドラゴンズファン歴は約30年!

本当は、小さな頃、ジャイアンツの角が好きでした。
(あのフォームが忘れられない)

でもドラファン歴30年です。

そして30年ファンをやってきて、

一度も日本一の中日を見てないんです。

それもそのはず、中日は

もっとも日本一から遠ざかっている球団だったんです。

球団名     最後の日本一  初めての日本一
ロッテ     2005年    1950年
西武      2004年    1956年
ソフトバンク  2003年    1959年
巨人      2002年    1951年
ヤクルト    2001年    1978年
横浜      1998年    1960年
オリックス   1996年    1975年
阪神      1985年    1985年
広島      1984年    1979年
日本ハム   1962年    1962年
中日      1954年    1954年
楽天       ー         ー

もちろん、楽天は別だと考えると、これ大問題です。

はっきりいって中日は、間違いなく強豪チームです。

親会社の中日新聞社からのバックアップもあり、

資金面でもトップ3に入るくらいだと思うし。

毎年Aクラスは狙える戦力もあって…。

でももっとも日本一から遠ざかっているんです。

今年こそは……今年こそは……

そしてもうひとつ。

今の話をうけて、ウィキペディアに面白いことが書いてありました。

落合監督の“見えぬ”偉業

http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E4%B8%AD%E6%97%A5%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%BA#.E8.90.BD.E5.90.88.E7.9B.A3.E7.9D.A3.E3.81.AE.E2.80.9C.E8.A6.8B.E3.81.88.E3.81.AC.E2.80.9D.E5.81.89.E6.A5.AD

そうなんです。

優勝のあと、必ず成績が落ち込むのが中日なんです。

ということは、これまでの優勝は本当の実力ではなく、

やはり勢いに頼った部分が大きいってこと。

しかし、一昨年は優勝、昨年は優勝を争った上での2位。

そして、今年はもちろん……。

しっかりとした実力がついてきたってことですね。

いよいよ黄金時代の到来だと思うんですが

どうも落合監督の評判がよくないんですよね。

3年契約の切れる来季の去就はまだ未定とのこと。

やり方を含めて、問題がまったくないとは思わないけど

落合監督のこと、

もうちょっと評価してもいいと思うんだけどなぁ。

|

« 日本シリーズの秘密兵器 | トップページ | 奇跡のはじまりは藤川の涙 »

コメント

中日って日本一が54年以来なんだ。
セリーグでの優勝は?
日本一がほとんどないって聞いたら優勝させてあげたいよね。
って言ってもうちらが出来るわけないか。

落合監督は評判悪いの?
私も嫌いじゃないんだけど、やっぱり監督としてはどうかと・・・
審判に怒るのはしょうがないと思うんだけど、試合放棄しちゃったりするでしょ?
それがちょっとねぇ~~~。

でもセナの日記じっくり読んじゃったよ。
本当に中日が好きなんだね。

投稿: さっちん | 2006年9月 2日 (土) 23時26分

Hey! Rape porn asian young old gay SEX GAY WORLD MATURE mature home gay people free gay Gay stories teen rape

投稿: Ianzlm | 2007年3月10日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117228/3252898

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い日本一:

« 日本シリーズの秘密兵器 | トップページ | 奇跡のはじまりは藤川の涙 »