« イチローの中日入りはいつ!? | トップページ | 中里篤史 vs 藤川球児のストレート »

2006年9月20日 (水)

次期監督候補は立浪和義!?

優勝争いの真っ只中。

こんなことを書くのは不謹慎かもしれないけど

ちょっと考えてみたくなったので

中日の次期監督について考えてみました。

ただ、ひと言先にいっておくと

僕は落合監督賛成派です。

なので、今シーズン終了後、

落合監督の続投を願っています。

優勝してもしなくても、なんとなく

監督が代わりそうな気がする不安はあるのですが。。。

でも、監督がかわるとして、一体誰がいるの?

ふと候補者を考えてみた。。。。

でも全然「コレだ!」って人が思い浮かばない。。。

宇野勝
現バッティングコーチのこの人。
でも感覚重視で監督向きじゃない気が…(汗

牛島和彦
今季限りで横浜監督を辞任。
この人なら大賛成。
でも来季からってことはないでしょう。。。

仁村徹 
二軍監督もつとめた幹部候補生。
でも地味だよね。知名度に問題あり?

与田剛 
現中日スポーツ解説者。
この人も監督、コーチとして現場に戻ってきて欲しい。
けど、しばらく先でしょう。さすがにまだ早い。

小松辰彦
中日の元エース。背番号20。
だけど、投手コーチ時代はひどいことに。。。
監督の素養はわからないけど、チームを壊しそう。

鈴木孝政
現東海テレビ解説者。去年は一軍のヘッドコーチ?
落合監督と合わずに途中退団しただけに
いくらなんでも監督として復帰はないだろうね。

彦野利勝
さわやかな元1番バッター。
人気は高いけど、実績が足りないよね。
どちらかというとコーチタイプって気がします。

ケン・モッカ
現アスレチックス監督。
これ、すっごいアリだと思います。
人気も実績も抜群、ただメジャーが離さないでしょう。

星野仙一
現阪神タイガースシニアディレクター。
言わずと知れた仙一先生ですが
次期巨人監督の方がありそうだし、ないでしょう。。。

矢沢健一
元中日の4番バッター。
解説聞いてるとなんとなくダメそうな気が。。。
イメージはいいけど宇野監督と大差ない気がします(笑

というわけで、出てきた答えが

立浪和義!!!!

カリスマ性、人気抜群
実績はもちろんないから、未知数だけど
誰もが認める監督候補生。

まだ現役ってこともあるけど
チームの世代交代もあるし
監督っていうのもひとつの手じゃないかなと。

どうなんだろ?

なしですかね?

|

« イチローの中日入りはいつ!? | トップページ | 中里篤史 vs 藤川球児のストレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117228/3507013

この記事へのトラックバック一覧です: 次期監督候補は立浪和義!?:

« イチローの中日入りはいつ!? | トップページ | 中里篤史 vs 藤川球児のストレート »