« 先発三本柱確立に期待 | トップページ | 立浪和義の涙に……涙 »

2006年10月 3日 (火)

8年連続50試合登板の偉業

先日、岩瀬仁紀が偉業を達成しました。

その記録とは

「8年連続50試合登板」

この記録、地味ですねぇ~でも相当すごいですねぇ~

というのもこの記録、史上4人目となる大記録なんです。

これまで達成したのは、

9年連続の秋山登、8年連続の金田正一、米田哲也の3人。

しかもデビューの年からとなると秋山の9年連続だけ。

しかも今年岩瀬はクリアしたわけで、来年クリアすれば

秋山の記録に並びます。

そして、あと2年続けて10年連続となると史上初!!

岩瀬が大投手だということがよくわかってもらえると思います。

華やかな記録だけじゃなくてこういった記録にも

是非スポットをあてて欲しいものです。

ちなみに、岩瀬のここまでの成績は↓

 年度 試合 勝  敗 セーブ 投球回 奪三振 防御率

1999  65 10  2   1  74.1  73 1.57
2000  58 10  5   1  80.1  65 1.90
2001  61  8  3   0  62.2  62 3.30
2002  52  4  2   0  59.2  66 1.06
2003  58  5  2   4  63.2  69 1.41
2004  60  2  3  22  64.1  53 2.80
2005  60  1  2  46  57.1  52 1.88
2006  52  1  2  38  50.1  38 1.43
通算  466 41 19 112 512.1 478 1.93

※2006年は10月3日現在まで

はっきりいって、すごすぎます。

神です!!

史上最高のリリーバーといっても過言じゃない。

何がすごいって、まず継続してること。

イチローもそうですが、1年も休まずに

ここまでの成績を残すってのはホントに

素晴らしいことなんだと思います。

|

« 先発三本柱確立に期待 | トップページ | 立浪和義の涙に……涙 »

コメント

はじめまして。
本当にすごいですよね!!
地味であっても、こういう選手の頑張りが今のドラゴンズを支えているんですよね!

投稿: いっぽ | 2006年10月 4日 (水) 00時40分

いっぽさん、コメントありがとうございました♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

岩瀬投手は、ホントに地味なんですけど

記録はホントにすごい!!!!

あれだけ投げ続けられる投手は近代野球では

稀ですよね!

投稿: セナ | 2006年10月10日 (火) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117228/3681486

この記事へのトラックバック一覧です: 8年連続50試合登板の偉業:

« 先発三本柱確立に期待 | トップページ | 立浪和義の涙に……涙 »