« 秘密兵器 中里篤史がくる! | トップページ | 中里のストレートを信じて »

2006年10月24日 (火)

普段着野球は脱ぎ捨てろ!

今日の試合、中日が敗れました。。。。

正直、ガックリしてますが

今日の試合は反省点多いんじゃない?

まず、「普段着野球」はいいけど

これで、そんな大人の野球してる場合じゃないよ!!!

1勝1敗までは許しますよ、普段着野球でも。。。

でも1勝2敗になったら話は別!!!

もう大人の野球だとか落ち着いて普段どおりとか

そんなことは当たり前のことで。

3試合終わって、そんなこといってる場合じゃない!

もっとガムシャラにやらなきゃ!!!!

シリーズ終盤、阪神の猛追にあって

すっごい苦しかった。

でもそんななかでも、

ドラゴンズは熱いプレーを見せてきたじゃないですか!!

福留だって、ウッズだって、アライバもみんなみんな

構えてなかったよね!

阪神が全然負けなくて、苦しいなか

だからこそ、ドラゴンズの選手は熱いプレーで

頑張ってきたよね!

監督は普段着でいいかもしれないけど

選手は別だよ!

熱いプレーでいかなやきゃ!

日本ハムのノビノビ野球とか

マスコミがどうこういってるものは関係ない!!!

選手もわかってるでしょ!

今年こそ日本一になるんでしょ!???

ホントにわかってる????

今年こそ日本一って気持ちは

日本ハムには絶対ない気持ちだよ!!

これだけ待たされてるのはドラゴンズだけなんだよ!

本気で本当に日本一になりたければ

もう大人の野球してないで

必死にならなきゃ!

監督も選手ももちろん必死なのはわかってるけど

でもまだまだ足りないですよ!

シリーズ終盤に

あれだけ苦しんだ経験をここで生かさなきゃ!

「新庄引退を日本一で飾る!」

なんてマスコミ受けしそうな新聞の見出しなんて

吹っ飛ばして、明日からガムシャラな

ドラゴンズナインの姿が見たい!!

名古屋だけじゃないよ。

ドラゴンズファンは全国にいるんだから

ホントにホントにガンバッて!!!

中田!!!!

君ならやってくれるって信じてるからね!

まだ当たりは出てないけど、

打線もきっと爆発してくれるって信じてるから!

金村なんてチョロいくらいに思って

ガンガン打ってくださいよ!!

|

« 秘密兵器 中里篤史がくる! | トップページ | 中里のストレートを信じて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117228/3942700

この記事へのトラックバック一覧です: 普段着野球は脱ぎ捨てろ!:

» '06日本シリーズ第三戦 [中日&ロッテ全力応援宣言+]
富山だと朝日放送系列映らないんですよね。 仕方が無いので、yahoo!一球速報、スポーツナビの試合速報、更に某巨大掲示板の実況板も利用して試合観戦(?)。しかしなんとも味気無いもので。4戦目、5戦目も中継が見れないんですよね。明日にでもラジオを買おうかな・・・ 試合内容は・・・実際見たわけじゃないんですけど、まぁ日本ハムの完勝かな。中日は出たランナーを生かせず、逆に日本ハムは少ないチャンスを確実にものにしたような印象です。2戦目のバント2度失敗が影響しているのか送りバントも無し。どうしても送りたいと... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 22時14分

» 竜の叫びを耳にして(いざ行かん北の大地へ) [La beneamate]
6−1で第2戦に続く逆転負け。 1回の裏が全て。あれが全てだよ。 朝倉投げる  森本打っちゃう  朝倉最初の1球打たれてヤなカンジ  田中バント   谷繁の フィルダースチョイス  朝倉パニくる  小笠原に日本シリーズ初ヒット&逆転タイムリー  朝倉ヘロヘロ  セギノールはヒットで未だ無死1・3塁  朝倉汗ダラダラ  稲葉犠牲フライでダメ押し  朝倉1個のアウトに少し落ち着く  スタァはセカンドへの内野ゴロゲッツー  朝倉グッタリとマウンドからベンチへ戻る ……。 その後も反撃のチャンス作るも... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 22時22分

» 日ハム勝利 [ヤフーよりも厳選リンク集]
日ハム勝利 [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 22時40分

» [中日]日本シリーズ編 [プロ野球]
 敵地・札幌に乗り込んでの日本シリーズ第3戦。中日打線は7安打を放つも、3併殺打でチャンスを潰しました。3失点をした初回以降、立ち直った朝倉を援護できず、結果は1−6と敗れました。  これで1勝2敗となった中日ですが、荒木にシリーズ初安打が飛び出し、DHで先発した立浪が2安打、また稲葉に痛恨のダメ押し本塁打を浴びたものの、150キロのストレートでセギノールから空振り三振を奪った中里など今後、楽しみな材料も多かったです。点差が離れたとはいえ、終盤まではどっちに転んでもおかしくない試合でした。第4戦以降... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 23時27分

» 日本シリーズ、札幌にて第3戦。 [Stylish jam - Blog]
今日の試合は今季ワースト3に入るであろう惨敗だと思いました(泣)。 まるでドラゴンズらしくない。対する日ハムが強いとかっていう感じでなく ドラゴンズがとにかく普段通りの試合が全く出来なかったっていう感じ。 日ハムは第2戦同様に、自分たちのプレイを忠実にしたまで、というか。 ガチンコの試合なんだから、双方どれだけ頑張ろうとも、当然だけれど、 どちらかは必ず負けるワケで。なので、負けたらそりゃ当然悔しいけれど、 今日のような試合は悔しいというよりも、別の感情の方が強かったデス(... [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 02時01分

» 選手の気迫はどこに...(10月25日) [Eight Sports]
ついに打線を入れ替えてきたんですが、これが効果がでたかどうかわかりませんが、王手かけられました。 正直ここまで情けない打線だとは、思いもしませんでしたよ。 4回表なんか、井上が2塁打,荒木が進塁打で1死3塁の同点のチャンスだったけど、井端がサードゴロ,福留が三振とシーズン中は、どんな形であれ得点できたはずなのにね... 6回表なんか2死満塁で井上らしく落ちるボールで空振り三振でしょ... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 18時34分

« 秘密兵器 中里篤史がくる! | トップページ | 中里のストレートを信じて »