« 立浪和義の涙に……涙 | トップページ | 史上初2年連続40セーブ! »

2006年10月 6日 (金)

岩瀬以上のスライダー

今日は残念ながら負けてしまった中日ドラゴンズ。

なので、今日はちょっと別の話。

今のプロ野球でストレートといえば藤川。

スライダーといえば? 岩瀬ですよね。

でも岩瀬以上に、

っていうかプロ野球史上もっともエグいスライダー

投げていたピッチャーがいます!

それは伊藤智仁!

残念ながら故障がちで、

通算成績はそれほどではありませんが

あのスライダーはホントに異常だった!!!

93年度版のパワプロにハマってた僕は

7目盛りのスライダーで27奪三振を達成!

ホントにすごいピッチャーでした。

でも口でいっても伝わらない。

文章で書いても伝わらない。

じゃー映像を見てもらおうではないか!

ということでYoutubeを探してみると……

たった2秒ですが、コレ、ものすっごいですね!

http://www.youtube.com/watch?v=AQ7uHdm3iSg

1球目はストレート!

そして2球目!!!!!!

ナニコレ???????

あれで手がでちゃうの??????

キレキレすぎです。

恐るべきスライダー。

これからのプロ野球でもコレ以上のスタイダーは

きっと見ることはできないと思います。

僕の中で伊藤智仁に並べるのは

メジャーで1試合での奪三振記録を作った

ケリー・ウッドくらい。

ケリー・ウッドのスライダーも反則でした!

ちなみに新人王に輝いた伊藤智仁のルーキーのときの成績。

 年度  試合 勝 敗 S   回  安打  三振  防御率

1993 14 7 2 0 109 70 126 0.91

防御率異常です。この年後半戦はケガで棒にふったにもかかわらず

この成績でした(汗

|

« 立浪和義の涙に……涙 | トップページ | 史上初2年連続40セーブ! »

コメント

セナさん、こんにちは!
伊藤智仁さん、これはすごい記録。
でも、やはり岩瀬くんは野球人生においては、
こちらが上でしょうか。
今まで、記録を作ってもなかなか長くは続かない。
それだけいい成績を残すと言うのは、
故障のリスクが高いと言う事かな。
となると…
阪神の藤川選手はどれだけ活躍するのでしょう...

投稿: モリ | 2006年10月11日 (水) 12時49分

モリさん、またまたコメント
ありがとうございます。

少し語弊のある言い方をすると
1年だけの成績なら、誰でも残せる。
でもそれを続けることが一番難しいんですよね。

だからこそ、岩瀬の記録は地味だけど
すごいのだと思います。

もちろん、伊藤智仁がすごかったのも
いうまでもないんですけどね(苦笑)

投稿: セナ | 2006年10月11日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117228/3705662

この記事へのトラックバック一覧です: 岩瀬以上のスライダー:

« 立浪和義の涙に……涙 | トップページ | 史上初2年連続40セーブ! »