« 日本一が遠かったわけ | トップページ | 斉藤和巳のファンになる! »

2006年10月14日 (土)

エース川上憲伸は第2戦に登板!

ちょっと遅れましたが
まずは、日本ハムパ・リーグ制覇おめでとう
これで、ドラゴンズの日本シリーズの
対戦相手が決まりました!

日本ハムファンのみなさんには申し訳ないけど
個人的には、西武ライオンズに出てきて欲しかった
(新庄も阪神に出てきてとかいってたしいいよね・笑)

というのも

2006年
○中日  (4勝)×日本ハム(2勝)●
2004年
○西武  (4勝)×中日  (3勝)●
1999年
○ダイエー(4勝)×中日  (1勝)●
1988年
○西武  (4勝)×中日  (1勝)●
1982年
○西武  (4勝)×中日  (2勝)●
1974年
○ロッテ (4勝)×中日  (2勝)●
1954年
○中日  (4勝)×西鉄  (3勝)●

※2006年は予想(希望)です!

僕が生まれたのが1976年だから
僕が生まれてからのここ4回の日本シリーズのうち、
西武との対戦が3回!
すべて敗れているんですね~。。。。

パの王者といえば、やっぱり今も昔も西武
そう考えると一番強いチームと戦って
雪辱を果たしたかったなぁと。

でも、日本一に一番近づいた気もしてます。
日本ハムファンの人は怒るかもしれないけど
3チームの中で一番戦いやすいかなと思ってます。

というのも、ソフトバンクと西武はともに
スーパーエースがいる!

松坂大輔&斉藤和巳!

このふたりはホントにそう簡単には打てないでしょう。
しかも西口&和田と次のピッチャーもエースクラス。
やっぱり短期決戦の日本シリーズでは
投手力が勝負の行方を左右しそうだし。。。

もちろん、かといってダルビッシュと八木が
打てるってわけじゃない。
ふたりともいいピッチャーなのは認めてます

でも絶好調の松坂&斉藤からは
1点も取れない気がしますが
ダルビッシュと八木は、
何か手を打てるんじゃないかなっていうのが
正直なところ。
いいピッチャーだけど、絶対的なエースじゃない

そういう意味では一番戦いやすいということです。

日本シリーズの戦い方としては
落合監督は小細工なしで、
第1戦目からエース憲伸を立てると思うんですが…。

僕が監督なら絶対1戦目は山本昌
ローテーションを組むとすれば

第1戦 山本昌(ナゴヤドーム)
第2戦 川上憲伸(ナゴヤドーム)
第3戦 中田賢一(札幌ドーム)
第4戦 朝倉健太(札幌ドーム)
第5戦 山本昌(札幌ドーム)
第6戦 川上憲伸(ナゴヤドーム)
第7戦 中田賢一(ナゴヤドーム)

ですよね!

その根拠は、日本一になるためには
勝てる確率を高めることが一番だから。

憲伸は絶対に2試合ナゴヤドームで投げさせたい。
ナゴドとの相性のよさはもちろんのことだけど、
ホームの大声援の中で
力を120%出せるタイプだと思う。

一方、山本昌は阪神キラーというところからも
わかるように、完全アウェーでも
きっと好投してくれるハズ
なんです!
甲子園のトラ党を黙らせたように
北海道のファンも黙らせて欲しいですね!

エース同士の対決を避けるなって
声もあるかもしれないけど
日本ハムに絶対的なエースがいない以上
憲伸を1戦目で投げさせる意味が
あんまりない
ような気がします。

相手がそれこそ、松坂や斉藤なら
憲伸が受けて立つっていうのもありだけど。
っていうか、相手がそのふたりなら
中日、そして憲伸のプライドも含めて
絶対に受けて立って欲しい
その上で投げ勝って欲しいと思いますが
プロ入り2年目とルーキーを
球界を代表するエース憲伸と比較
するのは
ちょっと失礼のような気がします
(日本ハムファンの人、ごめんなさい)

でも、コレ本音ですよ~。
中日でいえば、将来のエース候補の中田&朝倉が
日本ハムでいえばダルビッシュと八木
でしょう。

格でいえば完全に同列です。

勝負事なので、
もちろん若さや勢い、経験のどちらがいい方に
転ぶかはわからないけど。。。。

ただ、やっぱり客観的に見ても
今年の日本シリーズは中日有利だと思います!

悲願の日本一!

ホントに見たいと思います!!

|

« 日本一が遠かったわけ | トップページ | 斉藤和巳のファンになる! »

コメント

Hi! rape party rape cases forced rape rape sex Rape porn rape video rape movie Young wife lesbian rape gay rape

投稿: Peteremx | 2007年3月 8日 (木) 19時30分

Yo! asian young rape video rape survivors RAPE FILMS incest rape statutory rape Tentacle rape rape movie Rape victims uniform rape

投稿: Kaylanrx | 2007年3月 9日 (金) 00時50分

Yo! ass rape hentai rape brutal rape rape tgp lesbian rape rape sex rape videos fantasy rape rape dvd rape pictures

投稿: Alicetic | 2007年3月 9日 (金) 02時59分

Hi! rape porn teen rape free mature rape sex Young gay gay men GAY GIRLS gay action RAPE MOVIE older men

投稿: Shanedcj | 2007年3月10日 (土) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117228/3801927

この記事へのトラックバック一覧です: エース川上憲伸は第2戦に登板!:

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 13時45分

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄名球会への道]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ~イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 23時30分

« 日本一が遠かったわけ | トップページ | 斉藤和巳のファンになる! »