« 嫌いだった新庄を好きになった理由&テレビ東京批判2 | トップページ | 新庄最終打席は中里のストレートで三振 »

2006年10月29日 (日)

観客動員数200万突破したのは…

まだ気持ちの整理がついていませんが
だいぶ冷静になれたので、ここで更新します。

まずは

北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとうございます!

負けた直後はショックの方は大きすぎて
素直におめでとうがいえなかったのですが
今は冷静になって日本ハムに拍手を送れるようになりました!

負け惜しみでもなんでもなく
正直、今でもドラゴンズの方が強いと思っていますが
よくある格言、そして落合監督も話していたように
「強いものが勝つのでなく、勝ったものが強い」のだと思います

今回は、日本ハムに負けましたが来年こそ
ホントに来年こそドラゴンズが日本一になれるように
さらにもっともっと応援したいと思います。

なんだか選手みたいな発言になっちゃうけど
今年の悔しさを目に焼き付けるために
第5戦、胴上げまではテレビ観戦してました。

でもやっぱりビールかけまでは見れませんでした。。。
それほど悔しかったし、寂しかった。

金土日とぽっかりと心に穴が空いたような気分でした。

でもいつまでもクヨクヨしてられないので
気分を入れ替えて来季のことを考えます!(笑)
ストーブリーグのネタについては
また別で書きますね!

それにしても北海道の視聴率、すごかったですね!
ホントに北海道が盛り上がってよかったと
それはホントに素直に感じました。

中日ファンはもちろんなんですが
イチ日本プロ野球ファンとして
野球熱がまた復活したことを嬉しく思います!

ただひとつだけ書きたいことが。
観客動員数のことです。

下記は今年のプロ野球の観客動員数です

球団名 試合数 観客動員数 1試合平均
阪神 73 3154903人 43218人
巨人73 2892695人 39626人
中日 73 2398698人 32859人
ヤクルト 73 1315389人 18019人
横浜 73 1106511人 15158人
広島 73 1009481人 13829人

ソフトバンク 68 2037556人 29964人
日本ハム 68 1603541人 23581人
オリックス 68 1390231人 20445人
ロッテ 68 1349656人 19848人
西武 68 1196574人 17597人
楽天 68 951723人 13996人

今年観客動員数で200万人を突破したのは4球団。
阪神、巨人、中日、そしてソフトバンク。
球場の収容人数や試合数などで変わるので
一概には言えないけど、日本ハムは160万人で5位。

嫌なことをいうつもりはないです。
ただ日本ハムならもっともっと増やせるはずです!
プレーオフ、そして日本シリーズでの
北海道のファンはそれほどアツかった!と思ってます!

なので、北海道の皆さん、新庄選手は引退しますが
新庄選手だけを愛して応援するのではなく
北海道日本ハムファイターズを愛して
そしてもっともっと応援してください!!!

そして北海道日本ハムファイターズのみなさん。
これまで以上にファンサービスを、
そしてやっぱり強くないとファンはついてきません!
ぜひ連覇を目指して頑張ってください!!


そして、中日ドラゴンズのみなさん。
お疲れさまでした。
残念ながら52年ぶりの日本一の夢は叶いませんでしたが
来年こそ、来年こそファンも待ち望む日本一に輝いてください!

今はゆっくり休んで、
また来年も強いドラゴンズを期待してます!

|

« 嫌いだった新庄を好きになった理由&テレビ東京批判2 | トップページ | 新庄最終打席は中里のストレートで三振 »

コメント

Hey! torture rape Old gay gay art latina rape teen rape Lesbian rape gay rape GAY GAMES Rape section female rape

投稿: Shanebwj | 2007年3月 8日 (木) 23時09分

Hi! rape sex rape stories teen rape rape pics rapes rape sex rape movies rape stories rape sex rape sex

投稿: Leahhvx | 2007年3月 9日 (金) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117228/3997522

この記事へのトラックバック一覧です: 観客動員数200万突破したのは…:

» Fioricet. [Fioricet.]
Fioricet. [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 22時20分

» titsoxekinazi [bnryroruhoro]
extiwopuzexy [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 15時41分

« 嫌いだった新庄を好きになった理由&テレビ東京批判2 | トップページ | 新庄最終打席は中里のストレートで三振 »