« 史上初! 3年連続ゴールデングラブ賞 同一二遊間受賞 | トップページ | ハンカチ世代?堂上世代?田中世代? それとも辻本世代??? »

2006年11月11日 (土)

小笠原が中日に入団        すると……

コナミカップで日本ハムが3連勝。
昨日の試合は危なかったけど
順当にアジアナンバーワンチームへと
駆け上がってますね。

まあ、コナミカップの話題はおいておいて
ストーブリーグがアツくなってますね。

特に巨人が(笑)
ただここは中日ファンブログなので
あえて巨人の補強には触れず
中日のことについて書きます。

新聞では色々といわれていますが
中日がFAで狙っているのは
日本ハムの小笠原。
どうやら巨人入りが濃厚みたいだけど
黒田の件もあるし、逆転日本ハム残留も
あるような気がしてきました。

ただ、もちろん中日も手は挙げるんだろうし
結果はわからないけど、
仮に小笠原が中日に入ったとしたらどうなんでしょう。

小笠原入団を前提に来季のスタメンを見てみると

          打率  本塁打 打点 盗塁
(二)荒木    .300   2    31   30
(遊)井端    .283   8    48   17
(右)福留    .351  31   104   11
(一)T・ウッズ  .310  47   144    1
(三)小笠原   .316  32   100    4
(左)森野    .280  10    52    0
(中)英智(藤井).215   1     27    4
(捕)谷繁    .234   9    38     0
(投)川上    .217   0     1    0

※成績は2006年のもの。

クリーンナップの破壊力すごいですね!
3人とも3割30本100打点をクリアしてる。
ただ今年の成績は3人ともベストに近いから
来年はある程度はこの数字よりも落ちると思います。
ウッズは年齢からくる衰えもあるだろうし
何より今年が打ちすぎでした(笑)
小笠原も中日にきたと仮定すると
やっぱり新しい環境で、
しかも慣れないセ・リーグでは去年のように
バンバンとは打てないでしょう。
上がり目があるとすればコースケだけど
それでも今年の成績から
さらに大幅に成績が伸びることはないでしょうね。
もちろん安定感のある3人なので
大幅には落ち込まないからあんまり心配はしてないけど。

そう考えるとかなり破壊力のある打線になりますね。
これなら12球団一のクリーンナップといっても
過言ではないでしょう!
小笠原獲得にはそんなに乗り気じゃなかったけど
ちょっと期待しちゃいます(笑)

問題は下位打線ですが
森野が7番に座ると結構理想的だと思いますが
(2割8分でパンチ力があるし)
現実的には6番に落ち着くんでしょうね。

ただそれよりも
英智の打率が憲伸よりも低いのが気になります(笑)
藤井がどれだけやれるかわからないけど
守備だけ見ればそんなに遜色がないわけだし
スイッチヒッターだということを考えれば
藤井がスタメンに入ってくるかもね。。。

英智好きとしては、ちょっと悲しいけど。

でもスタメンがほぼ固定されちゃいました。。
強いチームはやっぱりスタメンが固定されるから
ある程度は仕方ないけど、
2ポジションくらいは空けておかないと。
と贅沢なことを考えてしまいます(笑)

個人的には、そろそろ若手も出てこないと
黄金時代が続かない気がするので
平田、春田の若手外野手と
新井弟、森岡、堂上兄弟の若手内野手には
来季、1軍定着は当たり前くらいで
頑張ってほしいですね

小笠原が入るにしても若手が育つにしても
いずれにしても楽しみですね。

若手のことについては
また今度書きます♪

|

« 史上初! 3年連続ゴールデングラブ賞 同一二遊間受賞 | トップページ | ハンカチ世代?堂上世代?田中世代? それとも辻本世代??? »

コメント

Hi! SLAVE RAPE Free rape young rape rape films GAY RAPE rape stories RAPE COMICS rape clips fantasy rape rape cases

投稿: Eddiecys | 2007年3月 8日 (木) 19時57分

Hi! young dick rape fantasy gang rape rape incest RAPE FETISH gang rape rape pussy rape gang rape sister youth rape

投稿: Tammyxsa | 2007年3月 8日 (木) 22時50分

Hi! teen rape lesbian rape rape porn teen rape rape sex Rape sex rape stories rape stories GAY RAPE rape sex

投稿: Lynnwmo | 2007年3月10日 (土) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117228/4149403

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原が中日に入団        すると……:

» ポスト谷繁 [中日ドラゴンズブログ]
ここ数年、谷繁の後釜を早く育てなければならないと言われ続けている。 今年のドラフトで東洋大の田中、横浜高の福田が入団することで、ますます 正捕手争いが過熱化することが予想される。 現在ナンバー2にいるのが小田幸平。リード面に定評があるため、谷繁が…... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 02時32分

« 史上初! 3年連続ゴールデングラブ賞 同一二遊間受賞 | トップページ | ハンカチ世代?堂上世代?田中世代? それとも辻本世代??? »